てぶくろ靴下blog

日々の事や楽しみ

一人称

猫や犬を飼っていると、自分の事「おかあさん」と例えますよね。


この呼び方は好きです。


私は独身なので、自分の事「お母さん」と呼ばれる機会はないので。


うちには猫がいるので、自分で「おかあさんおしごといくから」などと
猫に話しかけています。


猫はおかあさんと声に出すわけではないのに、自分で自分を「おかあさん」と
言ってしまいます。


猫がまだ家にいないときはちゃんと「私」でしたが、誰かがいるとその人目線で
自分の事を例えるんだと、ふと気づきました。


何か写真でも載せたかったんですが、スマホと連携させてなくてさみしい更新に
なりました。


写真は次回準備を整えて更新したいと思います。


では。