てぶくろ靴下blog

日々の事や楽しみ

てぶくろ靴下blogの新着ブログ記事

  • 彼岸花はすごい

    彼岸花って、本当に忘れずに彼岸のあたりに咲きますね。 花の寿命はあまり長くないのに、彼岸当日には沢山の花を咲かせます。 最近は、白い彼岸花もよく見かけるようになりました。 白もなかなか素敵です。 話変わって、土曜日は作り置きの日です。 昨日は筑前煮と鮭を焼いてつくねを作りました。 鮭はオーブントー... 続きをみる

    nice! 6
  • そうめんつゆ

    某大手スーパーでそうめんのつゆが安売りしてた。 来年の4月くらいまで賞味期限があったので、いろんな味の種類を購入。3本くらい。 夏に買ったそうめんが大量に残っているし、冬でもたまにそうめんが食べたくなります。 (あ、猫が邪魔しに来た。キーボードに乗るなーっ) 冷やし中華とかも冬に食べたくなるので、... 続きをみる

    nice! 5
  • 明日からまた一週間

    明日からまた一週間仕事が始まります。 仕事は嫌いじゃないけど、休みの方が好きですね。 特にすることないんですけどね。 あ、ドライブとか行きますね、一人でぶらぶら。 自己紹介、ちょっと書き足しました。 本当に普通のおばさんです。 さらに付け加えるなら貧乏性ですかね。 過去はオタクでした。 今は離れて... 続きをみる

    nice! 1
  • 一人称

    猫や犬を飼っていると、自分の事「おかあさん」と例えますよね。 この呼び方は好きです。 私は独身なので、自分の事「お母さん」と呼ばれる機会はないので。 うちには猫がいるので、自分で「おかあさんおしごといくから」などと 猫に話しかけています。 猫はおかあさんと声に出すわけではないのに、自分で自分を「お... 続きをみる

    nice! 4
  • 2021/09/09 木曜日

    初めまして。 過去にも何度かブログやホームページを開いては閉じをしてきました。 今回は、続けられるように。 無理せず、ゆっくり更新でやっていきます。 ためになる情報とかはないです。 日々、思ったことを書いていければと思ってます。 よろしくお願いいたします。 てぶりこ

    nice! 4