てぶくろ靴下blog

日々の事や楽しみ

そうめんつゆ

某大手スーパーでそうめんのつゆが安売りしてた。
来年の4月くらいまで賞味期限があったので、いろんな味の種類を購入。3本くらい。


夏に買ったそうめんが大量に残っているし、冬でもたまにそうめんが食べたくなります。
(あ、猫が邪魔しに来た。キーボードに乗るなーっ)


冷やし中華とかも冬に食べたくなるので、冷やし中華のたれも購入。約3割引。ラッキー


でもつゆとかドレッシングって、すべて使い切ることなく使用期限切れになっちゃうんですよね。


なのでいつも使い切る勢いで1回ごと大量に使います。リッチな気分で。


定価で購入し、もったいなくてチマチマ使っちゃって賞味期限切らしてしまう。


安く買って、リッチにたくさん使う。それでも賞味期限が過ぎる。(期間短いから)


私は後者を選びます。貧乏人なので。





これは土曜日の朝ごはん。
台風が来るって事だったので、コロッケを買いました。
クリ―ムコロッケにチーズととんかつソースをかけてトースターで焼いたやつです。
野菜なし。


写真がないと寂しいので撮り始めました。


では。